Thinkers'チャンネルについて

このご時世、さまざまな情報が流れる中、

 

できる限りの努力で個人個人が真実を探求していかないえればならない

 

サバイバル状況な気がしてなりません。

 

その考えから、ただ答えを出すのではなく、

 

感じ、考えることが何より大切だと思うのです。

 

Thinkerの原点

 

私は、人それぞれの思考、考えは『宝物』だと思っています。

 

この思いが強くなったことがきっかけで、【Thinkers' Channel】を開始しました!

 

その思いを少し語らせていただきます。

 

人間は考える生き物

 

人は思い、考え、行動をし、物事を実現しています。

 

『朝起きて、その日をどう生きるか』から『夢の実現』まで、

 

様々な思考を巡らせて、実現しようとしていますよね。

 

そのプロセスは、神秘的で、人生の芯となる一人一人が持つ

 

素晴らしい意志、思考、選択が織りなす人生の芸術品のようにも思えます。

 

しかしながら悲しいことに、その一人一人が織りなす人生の芯となる美しいプロセスが

 

蝕まれているような感覚を得ました。

 

眠っている本当の我

 

私自身も含め、多くの方々一人一人、自由で素晴らしい思考の原石があるのに

 

それが表にでて、磨かれないまま、

 

心の奥底に眠らされているように感じました。

 

その理由は、社会を生きる我々は常に人の顔色を伺って生きているからです。

 

『これをやると〇〇に迷惑がかかる』

 

『アレをやると抜けものにされる』

 

社会の“常識”がいつのまにか私たちの心を縛り、

 

一定の考えを持つことを強いられていると感じる。

 

ひょっとしたら、既に感じることを忘れ、

 

それが“当たり前”と思っている人がほとんどだということを思い知らされました。

 

名前の由来

 

THINK=考える

 

THINKER=考える人

 

思考を覚醒してくれる人が増えることを祈って、【考える人たちのチャンネル】の意味を込めました。

 

心と思考、直感

 

私は、多くの人々が自分の考えが自由だということを思い出して欲しいと思っています。

 

十人十色、それぞれの思考は自分の魂とつながる宝だと思っています。

 

その思考が健康であればあるほど、

 

宇宙と繋がっていればいるほど、

 

素晴らしい瞬間の連鎖が起こると信じています❣️

 

だからこそ、愛を持ってポジティブに、好奇心を持っていくことが大切です。

 

そうすればきっと、毎日がワクワクの連続になると信じています✨ 

 

多くの情報が行き交う世の中ですが、

 

何が真実なのかを探求する心、思考、考察、直感を止めないように

 

OPEN MINDで生きるのです💖

 

「これが真実だ!」と、はっきり分からないことが多いと思うので、

 

心がOpenであることは大切だと思います。

 

世界で起きていることは追求すれば追求するほど、

 

蜘蛛の巣のようにこんがらがって、闇は深まるばかりです。

 

悲しいことに、現在は、世の中の情報を何でも鵜呑みにしてしまうと、餌食にされる世の中です...。

 

そうだからこそ、自分軸を築き、自分のメンタルブロックを解除して、

 

新しいことを様々な視点で考え、感じることがとても大切だと思います。

 

もしかしたら、陰陽の作用があるので、闇が存在するのかもしれない。

 

そんなことも考えています。

 

自分を見つけるという旅

 

自分を見失いそうな時ほど、自分の考えや、感情、感覚に意識を向けますよね。

 

考え得てもみれば、失恋をしたり、嫌なことがあると

 

「自分探しの旅をしに行く」というのはその為ではないでしょうか?

 

自分軸ができて、他人に左右されにくくなります。

 

世界の人の中には、

 

「私の生活には関係のないことだから、追求して何になるの?」

 

と牽制する方がいらっしゃいますが、

 

それはその方の価値観、感性です。

 

その方が幸せを感じるのであれば、それをしたらいいと思います。

 

ただ、私は、Open Mindでいてほしいと願っています。

 

外から支配されるのではなく、自分主体が大事

 

私の価値観で考えることとしては、この世の中には「ハンドラー」がいるということ。

 

これをいうと、陰謀論、陰謀論者とあしらわれてしまうことがありますが、

 

大きな視点で世の中を見ていただくと、全部つながっていることに気づくでしょう。

 

思考を止める。

 

直感を封印する。

 

支配の方法

 

ハンドラー:世の中をコントロールする力。

 

もし、そのような力の組織があった場合、その人たちは一体、

 

どのように人々をコントロールするでしょうか。

 

例えるのであれば、規模が小さくなりますが、会社のトップは社員をコントロールするために、試行錯誤しますよね。

 

大事なことを考える時間は奪われる

 

余計●●ことを考える時間を与えないように、

 

テレビや映画、スポーツ観戦、アイドルの応援、ゴシップ、学校、塾、仕事などに忙しくさせておいたり、

 

一方、戦争、内戦、不況、疫病、事件、インフレや食糧難などで恐怖を煽り、大衆を容易に扇動するでしょう。

 

前者で、うまく心を掴んでいるので、救いの手●●●●(悪魔の手かもしれません)を差し伸べれば、簡単に扇動できるでしょう。

 

その結果、大事な自分の心すら分からなくなり、鬱や身体の病気などに発展してしまっているかたが多いのではないでしょうか。

 

自分を失っていませんか?

 

昨今の社会は、気を抜いていると、

 

気づいてみれば、世間体で物事を決断したり、周りへの忖度で自分の本当の意見や気持ちを無視してしまう瞬間が多いとは感じませんか?

 

大海原や山に行って

 

「わーーーーーーー!」っと叫びたくなったりしたことありませんか?

 

私はありました。

 

気づいてみたら、自分を失っていたこと。

 

結果、それはそれは虚しく、悲しく、孤独を感じますよね。

 

自分の心に耳をかたむける

 

まずは、自分の心の声に耳を傾けましょう。

 

おかしいと思ったら、立ち止まってみましょう。

 

立ち止まることは、勇気がいります。

 

自己中と言われても大丈夫です。

 

現実的に、自分が幸せにならないと世の中もいい世界にはなりません。

 

みんな繋がっているんです

 

いつの日か、私は自己中になることを決めました(笑)

 

そう考えるだけでも心が軽くなります。

 

心にゆとりが生まれます。

 

あなたの思考は宝物です

 

唯一無二の宝です。

 

そして、自分の魂とつながる軸です。

 

一度、自己中になってみましょう。

 

ネガティブの意味を持った自己中ではなく、

 

自分を愛することの自分中心です。

 

あなたのポジティブが世界を変える

 

自分の波動が高まると、同じような心地よい人たちが集まってくるでしょう。

 

そのようにして、ポジティブ波動を広げていきましょう!

 

現代社会では、肩書きのある方の言うことを鵜呑みにして行動すると、

 

命取りになる可能性も否定できない状況です。

 

現実的に、ビジネスレベルで考えると、

 

たとえどんな犠牲をともなっても、利益を取ることによって潤っている人たちがいますよね?

 

自分軸を持って、自分の直感を大切にして、違和感を感じたら調べるくらいでいいと思います。

 

長くなりましたが、私の海外の情報ピックアップ配信で、少しでも多くの人が直感を大事にし、調べる、考えることを始めてくれたら幸いです。

 

ご一読いただき、感謝いたします。

 

Thinkers' チャンネル公式プラットフォーム