光のコードについて

光のコード、光コード、lightcode、light code、スピリチュアル、アセンション、太陽、太陽フレア、エネルギー、光の粒子唐突ですが、光のコードって、聞いたことありますか?

実は私は全然知らなかったのです...。今回は、私のように知らない方のために、私が学んだことをシェアさせていただきますね!

光のコードという名前

コードって聞くと、一番最初に電気コードを思い浮かべてしまった私。

しかし、ここでいう「コード」とは暗号のような意味合いになります。「光のコード」は英語で「Light Code」と言います。それを日本語に和訳したものです。

光っている暗号的なもの」という事ですが、一体どういう意味なの?と思いますよね?

私が光のコードを知った場所

実は、私Thinkerはメインブログ「Thinkers'チャンネル」を運営しているのですが、そのブログでは最近は主にアメリカ人サイキッカーである予言者のジョセフ・ティテルの予言にフィーチャーしたりしています。そこで始めて聞いたのが、ジョセフさんのお話の中です。彼が言っていたのは、「光のコードが発生する」ということなのですが、その時私は、予言ばかりに気をとられていて、「光のコードとは、何となーくこういうことなんだろうな」という大まかな意味合いしか理解していませんでした。

 

私が最初に理解していた意味

さらに、ジョセフさんは「2023年7月は777という7波動のポータルが開く、そして光のコードが発生する」と去年7月にお話をしていました。

そこで、私が思っていたのは、「何かスピリチュアル的な波動が発生するということなのかな?」とこれまた軽い感じでとらえていました。

後に、ジョセフさんは「太陽フレアにより、人類は覚醒(アセンション)する人が増える。それは光のコードのお陰だ」とお話ししていました。波動が上がるということだと思った私は、

「太陽フレアの中に、光のコードが入っているのだろうか?それが我々を覚醒してくれるのか?」とますます、もやもやしてきたので、ようやく重い腰を上げ、「光のコード」について調べてみることに。

thinkerschannel.com

 

 

光のコードはどこから来る?

ライトコードとも呼ばれる光のコードは宇宙から来るものです。もっと厳密にいうと、銀河は太陽系の中心から、太陽を通って、地球に来るものだそうです。

(What are Lightcodes? — NATASHA SOLからの情報)

光のコードは目に見えるの?

光のコードは目に見えません。しかし、発生しているかを確認する方法があります。

地球では地殻変動などが起こるように、活動をしている大きな生命体のようなものですね。地球も振動しています。その振動、または鼓動のようなものを観察する技術で「シューマン共鳴図」があります。その波形のような図に何かしらの反応が現れることがあるようなのですが、その波が、「光のコード」を受けたことによる反応の場合があるようです。それが、確認する方法というそうです。

シューマン共鳴図とは

シューマン共鳴は「母なる地球の鼓動」とも呼ばれ、私たちの脳波で見られる範囲と一致する帯域で発生することがあります。 

地球と電離層の間には大気空洞があります。世界中で毎秒約 1,000 回の照明フラッシュがパルスを調和させ、このパルスがこのポケットの周りを伝わり、電磁エネルギー信号をすべての微生物に送信します。 

これらの信号は私たちを地球の磁場と結びつけており、また、大衆の感情や人間の意識の総和によって逆影響を受けるとも考えられています。

Schumann Resonance – NOC – Galactic Age

 

 

天変地異も光のコードの現れ

シューマン共鳴が地球の鼓動だとしたら、そこに何らかの反応が出るときに、光のコードが発生していると考えてみましょう。

私が勝手に想像していることなのですが、例えば、地球の鼓動を私たちの心臓に置き換えてみるとしましょう。心臓は普段ドキドキと正常に鼓動していますが、光のコードを"負担"と考えると(実際負担なのかは分からない)、ストレスなどの負担が、我々の心臓に発生すると、不整脈や発作など心臓の活動に障害が起こりますよね。そんなことが地球に起こっているのかもしれません。特に、ナターシャさんのサイトで説明しているように、「大衆の感情や人間の意識の総和によって逆影響を受ける」のだとしたら、精神的ダメージが心臓に負担を書けるようなことが地球にも起きているのかもしれません。

それが、地球だと、地震だったり、火山噴火や山火事、雷、嵐、ハリケーンなどの天災なのかもしれないということのようです。私の解釈が合っているかどうかは分からないので、皆さんも考え、感じて情報精査をしてみてください。

実際、光のコードは負担ではなさそうですが...。負担なのかなあ...?

 

 

地球の波動と光のコード

それでは、ジョセフさんはどうして「光のコードが発生すること」と、「我々の覚醒」とを結びつけていたのでしょうか?それは、次のような説があるからだと思われます。

地球の波動上昇と苦しみ

子供を産む母親は、お腹を痛めて子を産みますね。素晴らしいものを生み出す時に発生する苦しみは、地球の波動上昇も同じだという説があるのです。感慨深いですね。母なる地球と言ったものです。

天変地異が増えている昨今

近年、気候変動が激しくなっていますね。異常気象が増えています。噴火、嵐、洪水、地震、火事などなど、自然災害は止まる気配がない印象です。毎年、多くの場所で大きな被害が出てしまっています。これが、「海の苦しみ」なのでしょうか。地球の波動上昇、地球が転換期にいて、波動が上昇していく前の苦しみなのかもしれないという考え方があっているようにも感じるのは私個人の印象です。皆さんはどのように感じていますでしょうか?

 

真実暴露が多くなっている昨今

2019年あたりから特にですが、さまざまな闇が実は存在しているということがばれていきましたね。それは、有名人が良くないことをしているのはないかという暴露合戦。「ガーシー」が有名ですが世界中でこの現象が起こっているようです。日本では、有名人の不審なタヒ(暗32)ジャニーズ性加害問題、某有名芸能事務所の枕営業や裏金、隠蔽、天下のお笑い芸人の転落、政界の数々の汚職などなど数えきれないほどです。世界では、ツイッターファイル、製薬会社の闇、利権、不正な選挙疑惑、ハリウッド、人の売り買い問題、気候が変動していることの特定の考え方の扇動、戦などの本当の意味などなど、数えきれないほどの闇がこれからもどんどん暴露されていきそうです。これも、地球の波動が上昇する時に篩にかけられ削ぎ落とすための苦しみなのかもしれません。

そんな大きな影響を及ぼしている説が唱えられている「光のコード」。私たちの体にも何か影響を及ぼしているのでしょうか?

 

光のコードの人体への影響

地球にそれだけインパクトを与えているのだとしたら、もちろん小さなわたしたちには相当な影響を与えていると想像ができますよね。そうなんです。心も体も影響を受けるようです。

光のコードの人体への影響

感じたことがある方はいらっしゃるかもしれません。私は、光のコードとは思っていませんでしたが、個人的に感じていたことがありました。下記はジョセフさんなど、サイキッカーや、ナターシャさんのサイトなどから聞いた光のコードを受けている時の症状の一部です。これ以外にもあるかもしれないと私は思っています。

  • 耳鳴り
  • 不眠症、疲労感
  • 頭痛
  • 眩暈

主にこの4つの症状らしいのですが、個人に起こるよりも、ジョセフ・ティテルさんがおっしゃるには、多くの人が一斉にこのような症状を感じることが光のコードの特徴らしいです。しかし、個人的に起こる場合も稀にあるそうです。

 

DNAにも影響?

私が参考にさせていただいた、ナターシャ・ソルさんのサイトにはこのような記述があります。

ライトコードは、私たちが集団として第 4 密度の現実から第 5 密度の現実に移行する人類の進化に必要です。それらは、炭素ベースの構造から結晶構造への私たちの物理的形態の変換を助けます。私たちがより高い意識状態に目覚めるにつれて、それらは文字通り私たちの DNA の分子構造を変化させています

What are Lightcodes? — NATASHA SOL

 

ナターシャさんがおっしゃるには、2020年にも光のコードが発生しており、多くの人々が覚醒したということです。

ちなみに、私は2022年の中盤より、耳鳴りが多くなりました。何となく、普通じゃなさそうだと感じたので、2023年より、耳鳴りの発生記録を取っています。ちなみに体調などには問題はなく、いたって健康です。

皆さんは何か変化はありましたでしょうか?

 

 

光のコードの受け取り方法

私は、光のコードというものを知らなかったので、受け取っているのか受け取っていないのか、何もわからないまま、今まで過ごしていました。これを書くにあたり、調べる今の今までです。なので、改めて受け取り方法を知った時に、驚きました。私ごとながら、結構ちゃんと準備できていたようなのです。

それでは、ナターシャさんのサイトに書いてある「光のコードを受け取るための準備」をシェアさせていただきますね。

  • 断続的な絶食(12~16時間)
  • 水をたくさん飲みます(体の水分補給と解毒プロセスを助けます)
  • 塩浴(デトックス効果抜群)
  • 寝る
  • 軽食(新鮮なオーガニックの果物や野菜)を摂取する
  • 瞑想

 

 

 

この中で、私が直感的にやっていたのが、下記の内容です。

  • 16時間ファスティング
  • たくさんお水を飲む(カントン水や重曹クエン酸水、松葉茶などお茶、コーヒー含む)
  • 塩水入浴
  • 酵素風呂(たまに気が向いた時に)
  • 睡眠(7、8時間)
  • 瞑想

何と全部網羅していたのです!(自分偉いd( ̄  ̄)...) 

それならば、まだ私がやってきたことに準備になっているものがあるかもしれないと思いました。

というわけで、ナターシャさんがあげていたかったことで、役立っていそうだと直感的に思うものをさらにシェアさせていただきます。

 

直感的に光のコードの準備をしている可能性

実際、光のコードを受け取る準備に入るのかはわかりません。

しかし、私の直感では「ちゃんと準備になってるよ」と感じでいます。最近生活の中で、シンクロニシティーが増えていると感じています。なので、これもアセンションの一部なのだと自負しています。下記の私がやっていることは、光のコード関係なく、とても心と体に良いことなので、ぜひ生活に取り入れてみてください♪

  • 神棚へ祝詞を宣る(祓詞、カタカムナウタヒ第5,6,7首、ひふみ祝詞、天津祝詞 大祓詞)
  • 仏様の棚に般若心経と不動明王のご真言(3回ずつ)お線香3本
  • 発酵食品を自分で作って食べる(糠漬け、コンブチャ、納豆、麹類)
  • 添加物は避ける
  • 体に塗布するものは化学物質を避ける(歯磨き粉はフッ素なし)
  • 洗濯洗剤もせっけん系にする
  • マスクはしない
  • 携帯は飛行機モードにして充電から50cm以上離れたところで寝る
  • 5Gではなく、4Gにして、できる限りWiFiを選ぶ
  • お砂糖は極力取らない(無理はしない)
  • 薬はできる限り飲まない

ざっとこんなものでしょうか。私が特に注意しているのは食べ物や体に浸透する化学薬品、そして、心に思う事柄です。最近、ネドじゅんさんが教えてくれている自動思考というのがとても気になるので、ネドさんの「右脳活性のための瞑想」を生活に取り入れるようにもしています。

 

 

 

実際の体感

光のコードなのかを考えたことがなかったので、今でも疑問ですが、体感としては、遡ること「2012年あたりから、異常なほどに自分の心の声に、耳を傾けたくなった」という感じがします。それで、離婚もしましたのでね...。

自分に何がしたいのかを問う

その頃2012年頃から、毎日毎日もやもや、もやもやしていました。

  • 自分はこのままでいいの?
  • 幸せ?
  • 何がしたいの?
  • 人生に何を求めているの?
  • 自分をどうして無視するの?いつまで無視できる?
  • もう限界なんじゃないの?

という心の中の声が日に日に大きくなっていきました。そこで気づいたのが、

今まで、自分の心の声を無視していた

ということでした。そうれに気づいた途端、これじゃいけない。自分自身に申し訳なさすぎる。自分が不憫で可哀想。これでは何のために生きているのかわからないでなないか!と一気に自分への愛が溢れてきました。同時に、一刻も早くこの状況から変化しなくてなならないと感じたのです。自分の心に問いかけるって大事です。

それからというもの、自分がしたいことだけに集中することにしたのです。

2012年暮れに私は、ようやく気づけました。

 

 

 

2012年がインパク年だった

こじつけかもしれませんが、最近ジョセフ・ティテルさんから聞いたことで気になる点があります。それが、「2012年12月22日から人類の精神に変化が現れる」ということです。今、この投稿を書いていて気づいたことでもありますが、私も大きな変化をもたらしたのは、2012年12月末のことでした。私個人の話にはなりますが、

まさに、離婚、そして、自分の人生を自分本位で生きることを自分に誓った時だったのです。

thinkerschannel.com

12年前の2012年も辰年とマヤ暦の節目

これも考えさせられますが、2012年は「壬(みずのえ)辰つまり、水性の陽の気質だった」とジョセフさんはおっしゃっていました。さらにはマヤ文明のマヤ暦であるアステカ暦が区切りを迎えていた年だということで、世間でも世界が滅亡するなどと騒がれていた年でしたね。今年も、2024年大きなアセンションの年を迎えるそうです。

 

 

まとめ

私個人の体感からの見解ですが、「自分の声に耳を傾ける=直感に従う」ということのように思います。そうした時に、自分の中で、人つのセンサーが生まれたように思います。それは、自分が宇宙的な(未知のエネルギーか世界)とつながるセンサーのように思います。自分を無視してしまうと、世界の外に生きているように感じて、苦しくなってくるように思います。愛を素直に感じるには、まず、自分を愛することから始まるのだと感じています。

「自分本位は自己中だ!」と思う方もいるかもしれません。しかし、まず自分を大事に、愛でてあげないで、他人を愛でる大きな愛を持つことができるのでしょうか?自分の心の声を無視して生きていると、心の余裕はなくなるというのが私の体感です。

社会は、勝手に回っています。社会の人や他人、家族があなたをどう見るかを気にするのではなく、自分がどうしたいかを考える贅沢をしてみてください。そうすることが、光のコードというものを受ける鍵になるのではと思います。