活性炭で解毒をした結果 奇跡が起こった話

活性炭 チャコール 解毒 クレンズ デトックス 肌荒れ

 

こんにちはThinkers' チャンネルのThinker(ティンカーです!)╰(*´︶`*)╯♡ みなさん、炭の力ってご存じですか?ウコンの力ではなく、炭です!

 

今日は炭が私を救った話についてです٩( 'ω' )و 炭とはなんなのか、どのような作用期待できるのか、そして、私の実体験について、お伝えしますね!

 

それではいつものように〜Let's Think!!!٩( ᐛ )و

 

 

今更聞けない?「炭って何?」

 

炭はみなさん、見たことありますよね?

 

炭の解毒作用が奇跡を起こす!炭って何? 活性炭の凄さ
活性炭で解毒 シェディング対策

 

炭は、みなさんが想像しているように、有機物を燃やした後に、木が真っ黒焦げになって残る真っ黒い残骸です。

 

完全燃焼してから、残る残骸なので、割っても芯まで真っ黒な状態。そして、スッカスカなのでとても軽いですよね。

 

一体、こんな『残骸』が、私たちに何をもたらしてくれるのか。

 

奇跡を起こす力なんて残っていなそう...と思うかもしれませんが、すごいんです!

 

↓《炭と竹で作った子宮温活布ナプライナー》↓

 

 

活性炭の作用

 

ここで皆さんに質問です。お肉などを焼いたときに、「おこげを食べちゃダメ!」ということを耳にしたことがありますか?

 

活性炭とおこげの違い

 

先ほど、お伝えしたように、炭は完全燃焼した後にできた残骸ですが、その他にもう一つポイントがあります。

 

それは、お料理などのお焦げとは違い、400度から1000度くらいの熱を使ってできるというところ。これにより、お焦げとは違う物質になります。

 

お焦げの発がん性

 

ちなみに、お焦げに発がん性があるかどうかは、今でも議論されています。焦げる物質によっては、アクリルアミドという物質が発生し、それが発がん性をもたらすと言われています。

 

しかし、毎日丼一杯分の大量のアクリルアミドをラットに接種させたら、癌が発生したという実験だったらしいです。そんなにおこげ食べる人もいないと思います。丼一杯もの量の食べ物をラットに食べさせたら、どんなものでも体に悪いですよね。

 

おこげは、炭とは違うものだということを知らなければなりません。黒っぽいところは同じですが、完全に違う物質なのです。

 

 

活性炭はなぜ良いのか

 

身の回りに炭が使われている製品があるのは、気づいたことがあるかとは思います。

 

冷蔵庫やパントリー用の脱臭剤や、歯磨き粉、シャンプー、石鹸、お水の濾過や空気清浄機するためのフィルターなどなど、今では無数にありますよね。

 

活性炭の解毒要素

 

そんな中でも、解毒の作用があると言われているのが、活性炭。

 

活性炭は悪いものを吸収し、体内から体外に排出してくれる役割があるのです。

 

解毒する活性炭

 

炭は炭でも、活性化された炭が『活性炭』鍵🔑となります。

 

活性炭とは、石炭や、ヤシ殻などの炭素物質を原料として高温でガスや薬品と反応させて作られる微細孔(直径10~200Å ※10Å=1nm )を持つ炭素です。

株式会社クラレ

 

つまり、超高温で燃やしたことにより、結果としてミクロの細い穴がブツブツに開いた状態となった炭のことを言うそうです。

 

活性炭の主要成分

 

おおよそ90%が炭素で、ほんの一部は水素と炭素との化合物らしいです。

 

しかし、竹などから作られた竹炭の活性炭などは、ミネラルが豊富。

 

竹が地中から吸い上げたカルシウム、カリウム、ナトリウム、鉄分などが残っていると言います。

 

 

解毒! 活性炭のデトックス効果

 

奇跡を起こした活性炭。解毒作用満点 シェディング デトックス 解毒
これが私が摂取した活性炭(タイの商品です)

 

今回、私が体験したのが、この活性炭で得られるデトックス効果だと思われます。

 

先ほど、ご紹介した通り、超高温で生成された活性炭には、ブツブツといく露の穴が空いています。

 

通常、その活性炭は粉状にされ、食品添加物(悪い意味の添加物ではない)やサプリメントや上記でご紹介したさまざまな製品へと応用されているのです。

 

そこへ、体内にの残された行き場のない毒素や、余分な成分が吸いついて一緒に体外に排出されるというのです。

 

私の体験話 解毒 with 活性炭

 

これはあくまでも、私の個人的な体験談です。

 

専門家の意見ではございませんので、ご自身で調べてみてくださいね٩( 'ω' )و☆

 

首の吹き出物

 

シェディング 首にできる吹き出物 発疹 アレルギー 活性炭で解毒してみる!首のぶつぶつ シェディングの悩み
↑私の首にできる吹き出物記録 2023.5.3

 

動画でもちょくちょくお話ししていることですが、2021年暮れくらいから、首にニキビのような吹き出物が発生し始めました。

 

原因はわかりません。

 

ホルモンなのか、シェディング(知らない方はクリックしてそこから色々調べてみてください)なのか、ストレスが原因なのか。

 

わからないのが現実です( ´Д`)y━・~~。

 

 

健康診断をするきっかけがあり、やってもらっても、体は至って健康です。

 

「首のことだけなので、対して問題ないかな」と

 

気にしないように過ごしていました。

 

数ヶ月後も、まだ、できては治り、できては治りをくりかえしていました。

 

日本一時帰国

 

2023年3月下旬。12日間日本に一時帰国(現在はタイ居住)していたのですが、そこから事情が少し変わってきました。

 

ナロコで一時帰国できない時期あったので、満3年ぶりの日本!わくわくしながら日本へ✨

 

 

生活習慣は一変

 

もちろん、温泉は滞在の半分くらい入っていました。温泉大好き💚

 

滞在中の食生活はというと、ホテル滞在のみだったので、外食でした...。

 

つまり、いつもの生活習慣と全く違う生活をしていたわけです。

 

謎のアレルギー症状 in Japan

 

すると、なったことのない「花粉症(?)」に。

 

正確には、花粉症かどうかはわかりません。ただ、滞在の後半3日間ぐらいはくしゃみと鼻水が出る感じでした。

 

帰国前夜は、両方の鼻が詰まって非常に苦しかったです。ちなみに最後の2泊も温泉に何度か浸かりました。

 

今まで、花粉症になったことない私が、アレルギー症状を発症し、今まで花粉症だった母には症状が出なかったのは不思議でしたが...。

 

タイに帰国後

 

タイに帰国後は、アレルギー症状はスッと消えました。

 

ただ、首には吹き出物は新しく何個か発生していましたが...。

 

体調悪化だった帰国後

 

思い返してみれば、日本に滞在してからの後半から、帰国後2週間は非常に体調が微妙でした。

 

帰国時の飛行機では頭痛、そして、着陸した後、手荷物受け取り場で吐き気を催し、おトイレへ。

 

ちなみに、私は元客室乗務員なので、飛行機はへっちゃら!なはずなのに... 今回の帰国の旅はものすごく疲れました。

帰国から3日後から、全身に発疹が出現

 

体の至る所に、痒い発疹が現れ始めました。

 

ちなみに、蚊や虫刺されではありません!首にできる吹き出物ような形の発疹は密集するような出方ではなく、ぽつ、ぽつ、ぽつと日に日に増えていきました。下の写真のようにまばらに発生していました。

 

おおよそ、日本から帰国後2週間くらいで、ブツブツの数、20個以上(°▽°)!

 

   
 

1個1個が独立した形で、手の甲、指の間、腕、肘、背中、足の甲、腿、脛などにできました。

 

最終的には痒すぎて物事に集中できないくらいなレベルでした...。OMG...

 

帯状疱疹でもなさそうでした。

 

とにかく、タイによく売ってるミントのインヘイラーについてる液を付けたり、タイガーバーム塗ったりして、痒みを和らげていました。

 

しかし、シェディングを疑っていた私は、あることに気づいたのでした。

 

 

最後の代謝は皮膚

 

皮膚に発疹などが現れたり、吹き出物が現れたりする場合、疑いたい原因の一つとしては、毒素が排出されている現象なのではないかということです。

 

病気の治療所というサイトを拝見させていただいたのですが、やはり私が思うように、

 

体内に取り込んだものが、体内から循環され、やがて吐く息、分泌物、皮膚に出てくるということみたいです。

 

もし、私の体内に何かしら毒素があって、皮膚にそれが現れているのだとしたら、解毒をしてみようと思い立ちました。

 

痒みがピークだったある晩、私は自宅にあった活性炭の錠剤を2錠飲んでみることに。

 

私が摂取した活性炭の錠剤は、

 

食あたりなどをした時に、下痢をしているときに悪いものを排除してくれる」というもの。

 

そして、翌日奇跡は起こります!

奇跡が起こる

 

翌日の朝、痒みが消えていることに気づきました!

 

前日の朝までは、夜中寝ているときに書いた皮膚がヒリヒリしていて、まだまだ痒い状態だったのですが、全く痒くないのです!

 

赤みもひいているのが分かるくらい!

 

残念ながら、首の吹き出物は劇的な速度で言えるのではなく、相変わらず同じ速度で治っていくかんじでした_:(´ཀ`」 ∠):(首の吹き出物との戦いは続いています...。)

その他の解毒方法も試してみる

 

そんな状況なので、適度にさまざまな解毒方法を試している最中です。酵素風呂に関しても、とても良い方法なので、ぜひみなさんには試していただきたいひとつのアイディアです。シェディングのためだけではなく、体の抗酸化を促して免疫をサポートしてくれていそうなので、冬到来の前から、疲れて酸化した体を癒すためにもお勧めです✨

 

   

旧ツイッター、Xでよく見るシェディング問題

 

私の好みのアルゴリズムで出てくるフィードならではだと思いますが、世の中には、シェディングを疑っている方、シェディングで悩んでいる方が大勢います。

 

2021年から打ち始めたあの薬剤投与が人類初めての遺伝子治療薬系でもあったことから、当然2021年以降に起こる私たちの体への変化の因果関係は不明です。

 

因果関係不明という言葉

 

その薬が投与されてから、よく聞く言葉ですね。流行語大賞になれるんじゃないかというくらい、私の耳には頻繁に入ってきます。

 

因果関係が不明なのは、当たり前だと思います。しかし、因果関係が不明=因果関係がないという印象になりかねない落とし穴のようにも感じます。

 

世間の方々が、あまり騒がないのは、テレビなどのメディアである程度思考や注意する点などがコントロールされているからだと感じています。

 

因果関係が不明を別の言い方にすると

 

新薬で、情報が少ないし、接種前の体の状態と比較するその個人の医療情報がないと比べようがない。現在情報収集中です。

ということではないでしょうか?

 

あの薬を作った会社の研究計画書には摂取した人が及ぼす他人への影響というのも、考慮した項目があります。

 

まとめ

 

私の今回の症状がシェディングかは分かりません。

 

「因果関係不明」ですw

 

しかし、疑う価値は大いにあると個人的におもっています。その理由は

 

  1. 今までの人生で起こったことがなかったことが2021年に起こり始めた(ちょうど周りが摂取し始めたころ)
  2. 大衆浴場、温泉、満員電車に乗ってから、症状が悪化
  3. 今のところ、皮膚の問題が多い(ちなみに腹痛や、膀胱炎、吐き気などもおこったことがありますが端折りました)
  4. 解毒することで、症状が改善

 

という部分が疑わしい点です。

 

他にも、ケムトレ、食事、お水などが疑われるのも事実あります。

 

ただ、日本に行ってから症状がすごい出たという点がすごく気になります。

 

だた、タイにいても大衆浴場に行った後に症状がでました。

 

 

解毒におすすめ

 

今回は実際に体感したこととして、活性炭がとてもおすすめです!